PRポイントをキーワードにしていく


通常キーワードは、
「宇都宮 居酒屋」など単語+単語で設定します。

ただしマーケティング的に考えると人々は何のために検索エンジンで情報をさがしているのかが重要です。

「マグロのうまい居酒屋」
こうするとマグロ専門の居酒屋が全国でリストアップされます。
つまり全国の人にアピールできるということです。
またマグロ専門の居酒屋などでページタイトルでSEOしている所は競合が比較的少ないです。

このようにしてPRポイントをキーワードにしていくのが良い方法です。
超ロングテール戦略ですが・・・

ちなみに私はマグロ頬肉のステーキが大好きなので
「マグロ頬肉とお酒が飲めるお店」
などでもいいかと思います。

本当に欲しい情報を探している人を呼び込むのがSEOの本髄といえます。