内部と外部の両輪を強化

内部ページの増量も私はかなり重要視しています。最近ですが。。。
サイトの価値を上げると共に被リンク(評価は低いけど)も一番簡単に増やせます。
内部リンクも被リンクと考えます私は。サブドメインも。
結果サイトの滞在時間も増えますよね。


アフィリエイトページは今後ますます評価が下がるでしょうから、そこには手を出しません。
だからアフィページを自動で量産しても意味はないでしょうね。
ただグーグルが動的ページのインデックス化を決めましたよね。何が動的かもよく分かりませんが。。。
?のつきページでもインデックス化されてますし。

押しつけがましい一方的なセールスサイトではなく、受け手にとって有益なサイトを、
企業サイトとして目指します。
あるSEOの有名人は企業サイトの存在価値が一番低いと書いてありました。
言われてみれば会社の宣伝ページ見ても面白くも何ともないですよね。名刺サイトでもいうのでしょうか。

で結果情報以外の部分での価値を高めようと今必死で作業してます。