キーワードの選択が生死を分ける

やはり検索エンジン上位が大手ガチガチのサイトで占有されているキーワードは選択しない方がいい。
特にページに上部に明記されているキーワード込みの文章ありますよね。あそこが特に注意。そのキーワードでダメでも同義語がある。少しKEY値を下げても他のスモールワードで1位をとる方が無難だ。


メインサイトとサテライトサイトでもキーワード選択は微妙に変える。やはりサテライトサイトはなかなか手が回らないのであくまでメインサイトのバックアップに徹する。自力でアクセスを集める時は欲をかかないで確実にアクセスがくるキーワードを狙う。そんなキーワード見直しはリサーチと結果を見ながら何回でも修正を続ける。でもこの感覚が研ぎ澄まされてくると、勝てない戦は始めからしなくてもよくなります。