キーワードマーケティングにみるニッチ性

普通のビジネスでもそうだSONYに勝負するのと、電気製品の一部の部品製造や
一部の商品の販売に特化した方が勝つ確率も増え1人でも勝負ができる。
実はSEOで成功している人はそのニッチ制覇の積み重ねなのである。
検索ワードを調べるということはトレンドを調べるということでもある。
1企業で10億稼いでも社長は1億ももらえないだろう。


だから個人で1億程度の利益も同じことだ。
1/10のスケールで同じくらいの自己の利益をあげられる。
ニッチビジネスを捕らえることだけではなく、高利益率のスモールビジネスを展開することでもある。
不景気の折、是非コストのかからないスモールビジネスをしてみよう。
条件は1つ。皆がしていない少数派のビジネスをやるべきである。
時代は変わるが、古くなって捨てられたトレンドやシステムも改良を加えれば
今の時代にマッチするかもしれない。

SEOはそんな時代のトレンドや美人投票、需給バランスなどもはっきりと映し出す。