ロングテール戦略とニッチ戦略

ニッチ戦略をやりながらロングテール戦略でアクセスを集める。
これが一番弱者にとって障壁のない勝てる確率の高いやり方。
SEOに限らずにビジネス全般で通用するやり方。ランチェスター戦略+大規模シェア獲得。
相反するようだけど、小さい地域を数多く制するということ。
そのエネルギーを結集させてビックキーワードに集中させる。
その第一歩は無料ブログでもいいのです。とにかく第一歩ですよ。


ただ私は自サイトの価値アップに時間をまずは注いでいただきたい。
グーグルが被リンク重要だからといって意味のないサイトからのリンクを増やす前に
自分のサイトの価値を高めておき、そのあとに関連リンクを増やす方が良いです。
ちなみに内部リンクも一応ドメインは被リンクとしての評価も受けます。

構築途中でも高濃度のアクセスは集まっていきますから心配なし。
モチベーションもありますので経過は調査をしながらやった方がいいです。施策の成果をみる。
エンドレスです。終わりはありません。
サイトの価値を高める、ビジネスの価値を高める為に時間を注ぎます。
その過程さまざまなメリットがあります。
いろいろな収益の選択肢を増やすことも可能でしょう。