1PVではなく1クリックの単価価値を指標に

1日300PVではなく1キーワードの単価(例:100円)×クリック数で計算する。キーワード単価は需給関係も示しており単純な価値を表した価格といえる。300クリックでも100円キーワードであれば1日3万円相当の広告効果があると考えていいだろう。1か月90万である。この300PVが90万の広告効果があるかどうか巻きもどして検証してみる。さらにSEOの場合は継続して効果が続きますので100円以上の効果がある。当たり前だがPPC広告は広告を出稿しているときのみリンクされるがSEOでの検索ランクは順位が動いてもリンクは継続される。


【1キーワードの単価×クリック数×継続日数】がSEO検索効果の価値となる。継続日数について考える。継続=信用ということも言える、検索上位として認められるということはコンテンツやキーワードの価値が現段階で認められていることになる。つまり継続するためにはサイトの価値を上げないとならない。