YとGのSEOの特徴と盲点

抽象的ですがヤフーは1サイトで縦に掘り下げていけばインデックス数は増えます。
ただし横に広げれば効果は極端に薄くなります。
逆にグーグルは横に広げていく効果はあるのですが1サイトの価値基準は厳しいです。
1ページの情報としての価値は認めてくれますが1サイトの高価値とは見ないようです。
多極からのサイトの存在を示す数字、被リンクやコンテンツの自然な増加グラフやドメインの履歴など。


ヤフーはメタタグの情報を基準としているのに対しグーグルはページのコンテンツ内の情報の配置や量が基準です。それを見てもグーグルの方がページ内のコンテンツの価値を細かく評価しているといえます。つまりはどんなにくだらない内容でもグーグルは拾ってくれるということです。