インターネットに支店を出していく

(MIXI転載)
サイトでの話し。人件費も家賃もいらない。独自ドメイン・サーバー代のみ。あとは価値のあるサイトにしていく努力をしていくのみ。そうすれば検索エンジンには認められる。そこからはどんなビジネスでも展開はできる。時間はかかりますのでより早く始めた方が良いです。3か月半年レベルですので。できるだけトレンドとは関係のない根幹ビジネスを本格的に育てていきたい。トレンドに流される”仕組み”はかならずブームが去る。私の感覚では最低5年以上続かなければだめだ。中国などの途上国もITの地盤が整ってきた(ネット人口は2日本抜いた?)これは世界を相手にする日本企業もITを無視することは決してできない。むしろ流れに取り残されることになってしまう。