グーグルとヤフーの評価を細かくとらえる

SEO対策をしていても同じSEO施策でも評価がYとGでは異なる。それをプロモーションの種類や性質によって振り分ける。より重要な業務サービスサイト単位でのインデックスはYで細かいページ単位でのニュースリリース的な意味合いではGに向けたSEO対策をするといった具合だ。サイトをトップページだけで考えていないだろうか?サイトの玄関は1つではない。そこを意識できる人はSEOのレベルが1つ上がります。最初の謎も解くことができます。つまり他ページの評価の集大成がドメイン評価(トップページ評価)だということと、他のページも個別にインデックス化されますがその方がユーザーの志向やユーザー濃度が高いということにもなるのです。LPO(ランディングページ)もそういう意味合いで広告効果を高める方法ですが実はSEOにも大きな影響があるということです。