毎日何らかのキーワードの順位を上げる


毎日新しいキーワードのランクインや既存キーワードの順位が上がっている。
検索エンジンのキーワードのインデックス数や順位は数時間おきに調べている。そのデータ推移をみるだけでどのキーワードが効果があって手法が正しいのか間違っているかが直近で確認できる。この為大きく道を外れないSEO対策が可能となる。キーワードは常に開拓しているので同じキーワードの対策だけを続けるという考え方はしない。やみくもにSEOといっても攻略するべき対策は違うからだ。

SEOのキーワード対策は難易度やビジネスのテーマに沿って別々に考える。

・ビッグキーワード
・ビッグキーワード関連キーワード
・アクセス対策キーワード(ニッチ)
・新規開拓キーワード


上にあるほど重要度が高い。
一番上のビッグキーワードが目指すべき本丸であるが、本丸キーワードは競合が激しいので直接対策をしても無理である。だから長期戦で他のキーワードを巻き込んで360度の包囲網を築いていく。

ビジネスの見積りは見積り君ドットコムで