本丸キーワードの制覇

「本丸キーワード+特定キーワードバリエーション」など本丸キーワードはそのITビジネスのテーマになるくらいものがよい。キーワードそのものがビジネスモデルそのものである。これは最強である。メインキーワードを当然上位に持ってくるのは至難の技だが、これを常に意識したサテライトサイト制作やページ構成のキーワードとしてデザインしておくと、その効果がジワリとでてくるのである。直接のSEO対策というよりはグループ全体でそのテーマ(キーワード)は重要なんですよとASPにアピールするようなものである。本丸キーワードの制覇はその分野のトップシェアを取ることになる。それは大手サービスサイトも凌駕することになる。大手はビジネスモデルが主流でありキーワード戦略は二の次だからだ。

考えるべきものはキーワードの価値とニッチ度(独占可能度)だ。そこを攻めよう。オリジナルのシェアを独占するキーワードを見つけよう。