一方ビジネスには効率よく投資

(MIXI転載)
もうNTTはいらない
電話解約でNTT決別 →IP電話で月500円
携帯もソフトバンクでNTT決別 →ホワイトプラン
光回線もNTT決別 →別会社


電話も使わないのにNTT月3000円近く払っている。
今日解約。すっきりした。経費を徹底見直し中。無駄に払っているものは1日でも早く解約しよう!固定費は少額でもデカイ。コストは徹底的に見直すことにしている。IP電話にすることで500円になってしまう。しかも全国どこにかけても3分8.4円だ。

一方ビジネスには効率よく投資
システム化に拍車をかける。ただかけるのではなく上手にかける。
ビジネスのシステム化にお金をかけるのだ。コールセンターを設置することに決定。24時間365日対応のコールセンターで注文などもデータ打ちこんでくれて(定数制限あり)で専用ダイヤルで顧客に女性が対応でなんとこれを月14000円で実現ロボットでもない限りこれを超えるサービス価値と対費用効果は実現できないだろう。年末年始もGWも土日も休まずコールセンターは稼働する。夜中にビジネスの電話をかける人はほとんどいないと思う。でも1人でもいれば大きく利益はプラスされる。「どうせ~だから」という理由で諦めてはいないだろうか。そういう場合はみんなが諦めているのです。だからこそチャンスがある。24時間営業の畳張り替え業者を知っていますか?値段は少々高くても電話鳴りっぱなしだそうです。店舗で急きょ張り替えなきゃ営業に差し支える場合に電話1本ですぐにかけつける。こういう発想は従来の畳屋にはないと思いますね。みんながやらないことをあえてやる。これは大事です。