ページランクの是是非非

ページランク?まだそんなの指標にしてるの?といった発言も多いですがやっぱり被リンクの評価基準であれ一応のグーグルの評価に他なりませんからね。ページランク5以上はいい加減なサイトにはつきませんし。


被リンクについてもそのサイトの価値が低いとあまり効果はありませんね。

ページランク1    →   ページランク5
(サテライトサイト)   (メインサイト)

でもこの一歩は無駄ではありません。今後の地盤固めで誰もが通る道なのです。
メインサイトへの影響も微々たるものです。だからこそ被リンク側のサテライトサイトの価値をあげて被リンクの効果をアップさせたいところです。ただこのサテライトサイトは自分の「資産」にもなるわけですから地道に価値アップをしていけばいいと思います。他人の被リンクは永遠に続くものではないです。でも自分のサテライトサイトなら裏切られることは絶対にないのです。

ただこのページランクいまだに意味不明ですね^^;
私のいい加減なTOPページしかないサイトもページランク3とかついてますし。
数万リンクあるサイトがページランク2とか。

SEO対策なども見積り君ドットコムでお受けします(SEO会社やSEOスペシャリストがおります)