WEBサイトの量と質

大企業との差も量と質。マンパワーも量と質。
ですのでWEBサイトも量と質、SEOなど難しくてわからない人はシンプルにこれだけ考えてやっていけば前に進みます。量だけで中身が伴わないものは価値がないかスパム。ですのでそのレベルで基礎を作り上げそれから徐々に質をパワーアップさせる方がいいでしょう。SEO的にもこっちの方が効果が少しずつ出てくるのでモチベーションが上がります。1個1個質を充実させる方法から量に移行ですとシンドクなってしまいます。元々1個1個のサイトやコンテンツレベルを上げると言っても大企業に勝てませんので。


サービスについても大企業がカバーできない狭い領域を狙うとかニッチを狙うとか、客の要望にこたえられる仕組みを作るとか大企業死角を考えていきましょう。そうすれば大企業の社員の給料はあっという間に超えられます。大企業の創業者と勝負しなくてもいいのです。企業の組織維持のストレスやプレッシャーがなくお金を稼げる零細の方が考え方としては楽です。大企業の下請けとして生きている方達はいつまでも苦しいですが。

見積り君ドットコム