時間的SEO対策

当たり前ですが平日の9:00~19:00が濃厚なアクセスの中心帯である。休日がダメ。PPC広告はこの時間によって投資額を変えたり、オンオフをすることが大事です。これは業種にもよりますのでマーケティング調査をしてください。



一番濃厚な顧客がどういう環境で時間でアクセスしてくるのか。休日でも効果があがる方法はないものか考えている最中です。BtoBからBtoCになればなるほど土日は有効になるのですけどね。クライアントの担当は会社員ですからその人が土日に家に帰ってビジネスページを見るかどうかですね。ここを考えると想像できます。

この時間軸を突き詰めればいろいろ対策も可能です。昼と夜にWEBサイトを自動切り替えできるような仕組みも面白いですし。あと私はサラリーマン心理を考えながらビジネスをするといいです。

見積り君ドットコム