サイトの問い合わせは必要か

サイトの問い合わせの返信の毎日で自分の労働単価を計算すると採算が合わないことに気づいた経営者がいた。問い合わせフォームを外してみたら売上は変わらなかったという。正確にはFAQを充実させればよい。問い合わせなどに時間を大量に使うのは何の為に24時間働く営業マン代わりに設置したか分らない。

地方の老舗旅館はネットでの問い合わせがなくなるように徹底したサイトに作り直しをした。問い合わせが来るということは情報が少ないと思ったからだ。若い人向けのプランやそれに合わせた地元の観光スポットの紹介など旅館の情報以外の観光情報や便利情報も盛りだくさんに。その後はネットでの注文が殺到、今まで来なかった若い客が増えたという。

結局、サイト訪問者は何か決定打になるような情報でイメージし後押ししてほしいだけなのだ。

情報を盛り込んだサイトリニューアルは見積り君ドットコムにご相談ください。